佐賀県立鹿島高等学校卒業生 関西在住者の集い

第18回 第19回 第21回 平成21年度 平成22年度 平成26年度 平成27年度

平成27年度 関西鹿城会総会

                                      (平成28年度より右記へ移行しますhttp://rokujyokai.jimdo.com/)
  ◆ 開催日時  2015年10月25日(日) 12:00~15:00
 ◆ 開催場所  中華料理「神仙閣大阪店」 大阪駅前第1ビル12F
 ◆ 参加総数  61名
 ◆ 当番幹事  第19回卒の皆さんと第17回卒応援
 江島義道会長のご挨拶で始まり、愛野克明本部会長、角 敬一郎鹿島高校校長、新宮威一前会長の乾杯の音頭、会食、懇親会と続きました。
校長先生は、赤門は207歳になるがその横の樹齢170年の大楠木が根を張り赤門を傷める可能性有り伐採する事になる。平成30年に鹿島実業高校と合併、塩田工業高校と嬉野高校も合併するとのことでした。
懇親会では第5回卒の方々と同じデーブルで今回5名参加でしたが毎月名古屋や岡山からも見えて10名位お会いしているそうです。自分たちは汽車通学だったけど、男子生徒とお話しすることなどなかった。又男性の方はここの駅からは誰が乗ってくる、ここの駅は誰だと楽しかったなあ~と昔話に花が咲きました。
お土産に佐賀みかんを頂きましたが、甘くてとても美味しかったです。
幹事さんたちほんとにご苦労様でした。有難うございました。
その模様を動画でUPしましたので見て下さい。
このページ福岡鹿城会にリンクしてもらっていますが、最近他の地区も動画が多いですよと薦められましたので。


このページの編集責任は10回卒Nです。このような活動をしています。 福岡鹿城会へ 佐賀県立鹿島高等学校
inserted by FC2 system