メニュー ガーデン関連 PC関連

リンク集 ガーデン関係

サンズコート
ガーデニング通信
三橋理恵子さん主催の種蒔きガーデニングクラブのhp。外国の珍しい花の種の頒布及びガーデニングの指導を懇切丁寧にして頂けます。管理人が参加。「小さな庭でも幸せガーデニング」PHP研究所を出版されました。
モーズイカのガーデニング狂時代 ガーデニング関連サイトで超人気のモウズイカさんのホームページ。
いつも気になるhpです。同じ題名の本も出版されました
トレリスの会 お隣の市の花づくりボランティアグループさん達のhp。byMさんの独特な視点での定点観測や、あちこちを取材した紹介が魅力です。
景観まちづくり教育 国土交通省のホームページに事例集としてすみれ会の活動が掲載される 
はなさかマダムクラブ
御所野はなさかマダムクラブのみみこさん達のhp。
ハーブ花壇、そのハーブを使ってのお料理、リース講習会と幅広く活動しておられます。
キャトルフルール
現在ドイツにお住いの Q さんのHPです。世界の花のまちづくりの紹介が有ります。見ているだけで時間を忘れます。
三田グリーンネット 三田市・神戸北区のオープンガーデン。大阪府の緑化ボランテアリーダー養成講座の講師に代表の高嶋清子さんがみえました。Webデザインが素晴らしい。
【茄子のご陽庭】 千葉大学園芸学部・園芸別科花卉専攻の陽介さんのHPです。寄せ植えの好きな方は必見です。又、グラスの競演、斑入り葉の紹介と若い感覚でド〜ンと迫ってきます。
FlowerRipple
フレッシュフラワー、ドライフラワー共に花あしらいがとても素敵です。また、HPのデザインが素晴らしい!憧れのページです。 フラワーアレジメントの教室を開いておられます。
AfterGardening
ドライフラワー研究家でフォトグラファーのあおきじゅんこさんのサイトです。素晴らしい作品を見る事が出来ますこちらのHPもデザイン色使い共に大好きです。
camps de Heuts Arico
すみれ会のメンバーさんのhpです。
花と器のお店でおしゃれな寄せ植えやアレジメント・器が有ります。
Welcome to my Garden
ご自分の庭の花の様子や種蒔き記録等、きめこまやかなお仕事ぶりがうかがえるhpです。
パソコンコーナーも有ります。
Mynote
サンズコートガーデニングクラブの静岡の会員さん。花図鑑は育て方が写真付ですばらしい。 パソコンも実力派で表現の仕方が参考になる
slow seed
サンズコートガーデニングクラブの北海道の会員さん。
こちらのはな図鑑もとても詳しい。 寒い地方の方必見のページです
KEI'S GARDEN
ベテランガーデナーさんのhpです。種交換会のコーナーが有り
写真つき蒔き方つきで送ってもらえます
イエローブック岡山
2000年ビズガーデン大賞の「ガーデンサークル部門」の金賞を受賞されたサイトです。
岡山県内から162のプライベートガーデンを収録しておられます。
内倉真裕美の ガ ー
デニング・ダイアリー
あの有名な花の町”恵み野”(北海道)の仕掛け人内倉さんからのメッセージが満載です。ニュージーランドの町づくりを参考に毎年コンテストを開催。
つくばアーバン ガー
デニング実行委員会
つくばを楽しく、美しく、元気にしようと、市民を中心に市や県、企業、公益法人、筑波大学の専門家などが集まって花を通したまちづくりを目指しておられます。
HMG オープン
ガーデンみやざき
宮崎市内で団塊の世代を中心に6世帯から始まったオープンガーデン。
各家庭のお庭の様子を四季毎にスライドショウで見ることが出来ます。
サンフラワー宮崎 同じく宮崎市内で商店街花壇の植栽ボランテア活動などまでしておられるオープンガーデンです。サンフラワー宮崎のホームページは行政主導で作られていたのを、今回独自で作られたそうです。
ハッピー シード ファーム
種交換会のサイトです。参加しています。
Sakae Family's
お隣の市のガーデナーさんのhpです。ガーデングッズを上手に使って演出しておられます。
キャンプ場情報等など参考になります。
すま花ネット
オープンガーデンを2回開催された実力派揃いの神戸市須磨区のガーデナーさんたちの
hpです。
FOOL PASH
兵庫県は花の文化が高いですね。はりまオープンガーデンを中心にしたガーデニング情報サイトから生まれ変わった、ケロとミボさんのガーデニングと雑貨のサイトです。
園芸ナビ
植物・花の総合情報サイト。お花の検索が出来ます。すみれ会のページも団体部門に紹介してあります。
コメリー
園芸コラムの欄に東大植物分類学の教授大場博士のコラムが毎月掲載してある。
コメリの種蒔き培土はとても使いやすく発芽率も良い。
ハーブティーの効能
と飲み方ガイド
現代人の疲れを癒すハーブティーの効能に注目して、
様々なハーブティーの種類、効能、飲み方をまとめています。
花に散歩道すみれ会
花の散歩道すみれ会はリンクフリーです。このロゴマークをお使い下さい。
         
Copyright(C)2001 Sumirekai ALL Rights Reserved
inserted by FC2 system